人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母のイングリッシュマフィン。

自家製酵母のイングリッシュマフィン。_c0240152_17481875.jpg




最近はイングリッシュマフィンにはまって、いろんなマフィン焼いてます。


カレンズ酵母で作ったり、ケフィア酵母で作ったり、粉も強力粉だけ、薄力粉も混ぜて、セモリナ粉で、など色々ー♪


写真はメープルで甘みをつけたメープルマフィン。


そうそうメープルマフィンを作る前にハニーマフィンも作りました。ハニーマフィンの方が甘みを強く感じるかな。


イングリッシュマフィンはフォークで半分にして、表面をこんがり焼いてバターを乗せれば間違いない美味しさだけど、



自家製酵母のイングリッシュマフィン。_c0240152_17541562.jpg




エッグマックマフィン風にしてみたり、



自家製酵母のイングリッシュマフィン。_c0240152_17563277.jpg




アボカド乗せてみたり。いろんな食べ方で食べてますー♪








にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



by deux-clochettes | 2013-05-20 18:00 | パン

私の小さなキッチンから。


by mayo