人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートパンプキンサラダのタルティーヌ

スイートパンプキンサラダのタルティーヌ_c0240152_1143457.jpg


デザート風のパンプキンサラダでタルティーヌを作りました。

またまた大好きなシナモンハニーバターを使って♪

作り方はとっても簡単。

レンジ600Wで3分半加熱したカボチャをラップをしたまま数分放置。

蒸らして柔らかくなったカボチャを一口大に切って、温かいうちにシナモンハニーバターを加えて、塩もすこーし加えて味をパキッとさせたら最後に生クリームを少し加えて完成♪

簡単で美味しー。

レーズンクッペを半分に切ってトーストしたらスイートパンプキンを乗せて、アクセントにロースト胡桃をパラパラっと。

カボチャにシナモン、ハニーバター、レーズンに胡桃。これで美味しくないわけがありません!!

カボチャ大好きー。でもカロテンの取り過ぎで手が黄色くなっちゃった過去があるので、食べ過ぎに気をつけないと。

カロテンの摂り過ぎって。健康なんだかそうじゃないのかよく分かりません...笑





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



by deux-clochettes | 2012-10-05 11:59 | パン

私の小さなキッチンから。


by mayo