de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

48時間熟成のカマンベールチーズベーグル(なつめやし酵母)

c0240152_15512877.jpg

意識して48時間待ったわけではないんです。次の日焼こうと思って生地だけ作っておいたのですが、結局焼かず、その次の日に焼いたというだけのこと..。

冷蔵庫を開けるたびに大きくなっていく生地を見ては焦りつつ、まだ大丈夫かなーとかなり不安でしたが焼いてみると全然大丈夫でしたー。

もちもちのいつものベーグル。自家製酵母はずっと置いておくと酸味が出てしまうって言うけど、酸味が出ることも無く、なつめやしの甘い香りがふわっと香る美味しいベーグル。

いったい何日まで冷蔵庫に放っておいて大丈夫なのかな 

c0240152_15362068.jpg


中にはカマンベールチーズとブラックオリーブを入れました♪

それとほんとはオイル漬けのドライトマトを入れたかったんだけど、無かったので代わりにドライフルーツのような甘いスウィートトマトなる物を入れてみました 笑

私は結構美味しかったのに旦那さんには微妙みたい。

最近お肉にジャムのソースとか受け入れてくれるようになったから、きっと大丈夫だと思ったんだけどなー。今度はちゃんとオイル漬けトマト入れてあげよ。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by deux-clochettes | 2012-06-26 15:55 | パン