de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

ホワイトチョコバー。


c0240152_13385810.jpg






ずっと欲しかった板チョコスタイルのこんな型も買ってきました。



ホワイトチョコレートの板チョコ。中にガナッシュも詰めました♪



フランス、ディジョンにある「Déco Relief」というお店は倉庫のような感じで、製菓用品が本当に安く買えます!



今回買ってきたチョコレートの型も、日本で買う値段の1/3くらい!!



スタッフのおじさんもとってもとっても優しくて、中にガナッシュが詰められるタイプの板チョコ型が欲しいと言ったら、たっくさんの型の中から一緒になって探してくれました。



工房でのアメ細工作りも見学させてくれたり。本当に親切で、絶対にまた来ようと心に誓ったのでした。















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


deux_clochettes







[PR]
by deux-clochettes | 2016-07-08 13:54 | フランス菓子