de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

2015年もあと少し。

c0240152_20315991.jpg






今更ですが、クリスマスに作ったクグロフ♪






c0240152_20321956.jpg






クグロフ型が可愛かったので、同じ型を使ってバナナケーキも焼いてみたり♪



焼き上がったあとにラム酒をたーっぷり染み込ませて、大人なバナナケーキです。






今年も残すところあと少し。



フローリングのワックスがけも済ませて床もピカピカになりました。



今日は黒豆コトコト煮たり、今年最後のパン焼きをしたり。



いつもなら家でおせち作りに励んでいた大晦日ですが、明日は外にお蕎麦を食べに浅草まで。混んでるだろうなー。でも大晦日の忙しない雰囲気を楽しんでこようと思います♪







良いお年をお迎えください。
















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



deux_clochettes





[PR]
Commented by hokohoko21 at 2015-12-31 20:26
mayoさん
今年はブログを通じて仲良くしてくださり、ありがとうございます。
素敵なブログでたくさんの刺激をいただいていました。
2016年もまもなくです、佳いお年をお迎えください。素敵な1年になりますよう♡
そして来年もどうぞよろしくお願いします。
ご挨拶の後なんですが、こちらのクグロフ型とても可愛いですね。
どちらのものか差し支えなければ教えて下さい。・・・と言っても私も2つ持っているので買えませんが、小さなクグロフ型欲しいなぁ・・。
Commented by deux-clochettes at 2016-01-05 13:23
hokoさん
新年、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします *^-^*
そして返事が遅くなってしまってごめんなさい。
クグロフ型ですが、なんと100均で買いましたー!
こんなに可愛く出来るとは私も思っていなかったのでびっくりです 笑。
2016年もhokoさんにとって素敵な年になりますように♪
by deux-clochettes | 2015-12-30 20:51 | フランス菓子 | Comments(2)