de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

和栗のモンブラン。

c0240152_19361873.jpg







少し前になりますが、和栗のモンブランを作りました。



栗を茹でで、中身をせっせとくり抜いてマロンペーストを作り、シャンティと合わせて、ラム酒も効かせてモンブランに♪



土台はヘーゼルナッツのサブレ。モンブランの土台にはメレンゲよりもサクサクのタルトやサブレが好きです。



マロンペーストはたくさん作って冷凍してあるので、あと数回は楽しめるかな♪
















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



deux_clochettes


[PR]
Commented by hokohoko21 at 2015-11-14 20:20
こんばんは。
とても可愛くてシンプルな素敵なモンブラン。
そしてとても美味しそうです。
この時期だけの贅沢なケ-キですね。絞りも美しくてほれぼれです♡
Commented by deux-clochettes at 2015-11-14 22:02
hokoさん、こんばんは!

とっても嬉しいコメント、どうもありがとうございます *^-^*
季節ならではのケーキは、作るだけでなんだか幸せな気分になります♡
by deux-clochettes | 2015-11-10 19:50 | フランス菓子 | Comments(2)