de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

栗のカンパーニュ。

c0240152_18344061.jpg






栗が美味しい季節。栗のカンパーニュに栗のポタージュ。大好きな栗尽くしの朝ごはんです♪



最近はなんだか慌ただしくてなかなか更新出来ませんが、パンやお菓子は日々作っています♡






先日はフランス農事功労賞受賞者協会(MOMAJ)主催の菓子講習会のお手伝いをさせて頂きました。



パティシエの世界の厳しさを身をもって体験!とっても良い経験をさせて頂きました。



あっ、合羽橋祭りにも行きました!期間中2回も。笑



最近は和食器も大好きで、素敵な食器をいくつかと、もちろんお菓子の型も♪
















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



deux_clochettes




[PR]
Commented by fuyusakura1 at 2015-10-15 23:30
こんばんは。
栗のカンパーニュ、とっても美味しそうですね!
断面の美しさに2度見しました。^^
旬のものを美味しくいただけるのは幸せですね。
私も家族のためにパンを焼きたくなりました。
Commented by deux-clochettes at 2015-10-16 21:18
ふゆさくらさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます!
旬のものを美味しくいただけるのは本当に幸せですよね。
秋の味覚、まだまだ楽しみたいです *^-^*
by deux-clochettes | 2015-10-15 18:52 | パン | Comments(2)