de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

無花果のバースデーケーキ。

c0240152_16120617.jpg






もう随分昔のことのようですが…、シルバーウィークの前半9月20日は誕生日でした。



秋なので、無花果のショートケーキを作ってみました。自分で作った自分のためのケーキ 笑。


そして義理のお母さんから素敵なシャンパンも届きました。いつも必ずプレゼントとカードを送ってくれる、優しいお母さんです♡






c0240152_21200482.jpg






当日はイタリアンでお祝いしてもらいました♪






c0240152_21152012.jpg






次の日にはニューオータニへ。こんな豪華なケーキバイキングにも行きました。



ピエールエルメのケーキにマカロンにショコラ、パティスリーSATSUKIのスーパーシリーズも食べ放題!ふわふわパンケーキもありました♪



帰りはたまたま入学式をやっていた母校へ潜入!何年かぶりに入った母校。外観は変わっても、中は私たちがいた頃とあまり変わっていなくて、とっても懐かしかったです。
















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



deux_clochettes






[PR]
Commented at 2015-09-28 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-09-29 23:13
お誕生日おめでとうございま~す♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
美味しそうなバースデーケーキ♪
ステキな歳になりますように(*^-^*) P☆
Commented by deux-clochettes at 2015-09-30 19:50
メルママさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
バースデーメッセージ、とっても嬉しかったです *^-^*
ステキな歳になるよう頑張ります♪
Commented by ayumink0812 at 2015-10-09 23:32
mayoさん、こんばんは♪
そして、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます ^-^/☆
私も素敵なmayoさんに少しでも近づけるように、パンづくり頑張ってます♪
(まだまだ全然ダメですが・・(:_;))
でも、私も実は小さい頃は卵サンドが苦手でした(笑)
またしても共通点が見つかって嬉しいですー!
Commented by deux-clochettes at 2015-10-10 21:54
Ayumiさん、こんばんは♪

とっても嬉しいコメント、どうもありがとうございます *^-^*
Ayumiさんも卵サンドが苦手だったなんて、本当に共通点いっぱいですね♪

by deux-clochettes | 2015-09-28 17:00 | お出かけ | Comments(5)