人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度も寝かせたカンパーニュ。

何度も寝かせたカンパーニュ。_c0240152_20553309.jpg






自家製酵母のカンパーニュを作りました。



実はこれ、何度も何度も冷やしたり温めたり…笑。



一晩冷蔵発酵して、朝焼こうと二次発酵。もうあと焼くだけのところで、出かける時間になってしまって泣く泣く冷蔵庫へ。



夜焼こうと再び二次発酵の続きをしてたら、お風呂に入りなさい!の一言で泣く泣く冷蔵庫へ。笑



そして朝、ようやく焼き上がり。こんなに振り回したのになんとか焼き上がってくれました。



無花果、アプリコット、胡桃のカンパーニュ。もうひとつはオレンジと胡桃のカンパーニュ♪



過発酵にならなかったのは、のんびり焼ける自家製酵母のおかげです。
















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



deux_clochettes


by deux-clochettes | 2015-08-24 21:30 | パン

私の小さなキッチンから。


by mayo