de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

2014年のクリスマス。

c0240152_17500762.jpg






今年のクリスマスもテーブルいっぱいのご馳走で賑やかに。



チキンの丸焼き
シュークルート
クスクスサラダ
西洋ごぼうとマッシュルームのグラタン
牡蠣のオイル煮
エッグスラット
レバーペースト
アボカドのポタージュ
セビーチェ
ファラフェル などなど。



パンはいつものカンパーニュと胡桃とオレンジのプチパンを。
チーズは頂き物のサンマルスラン♪それから3年もののコンテを奮発して。






c0240152_17540690.jpg






ケーキはまた違う日にと思ったけれど、何にも無いのも寂しいので林檎のタルトを焼きました。



中にも林檎がたっぷり。これ1つで林檎3個も使った濃厚林檎のタルト♪



今年のクリスマスも喜んでもらえて良かったです。















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村





















【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」

[PR]
Commented by ayumink0812 at 2014-12-24 19:44
mayoさーん、メリークリスマス!

実はこの時を一番楽しみにしていました *‘∀‘
素晴らしい!
私もいつかこんな素敵なテーブルいっぱいのご馳走でクリスマスを迎えることができるかな??お手本にさせていただきます ^^
お皿はどこのメーカーのものなのでしょう?
素敵ですね *^-^*

ブログでですが、今年はmayoさんに仲良くしてもらえて本当に良かったです。ありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪
Commented by kosaku-cafe at 2014-12-24 21:59
mayoさん Merry christmas !

素敵な夜を!

…私の焼いた林檎タルトとは比べ物になりません(涙
美味しそうすぎます~
Commented by deux-clochettes at 2014-12-25 20:53
Ayumiさん、メリークリスマス ^-^

私の方こそ、今年はAyumiさんとブログを通して仲良くなることが出来てとっても嬉しかったです!好きなものが似ているのも嬉しいですー ^-^
Ayumiさんも、良いお年をお迎えください♪
Commented by deux-clochettes at 2014-12-25 20:58
akoさん、メリークリスマス ^-^

林檎のタルトとっても美味しそうです ^q^
akoさんのお料理は、温かくて優しい雰囲気がいっぱいで大好きなんです。
akoさんも素敵な夜を♪
by deux-clochettes | 2014-12-24 18:28 | 料理 | Comments(4)