de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

そば粉のガレット。

c0240152_12565026.jpg







少し前の朝ごはん。そば粉のガレットを焼きました。



そば粉100%! なので、食べた瞬間からそば粉の風味が広がります♪



生地を作ってから寝かせる時間が短いとモチっと食感。






c0240152_12571015.jpg







生地を作ってから何日か寝かせると、モチっと感は無くなってパリっと焼けます。



どっちも美味しいけれど、寝かせた方が本場の味なのかな。モチモチも捨てがたいけど…笑。



そして昨日は家で手作り餃子の会! 皮から手作りしました♪



手作りの皮はモチモチで美味しい。日本人はやっぱりモチモチ食感好きですね。
















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by vivantAS at 2014-09-05 18:00 x
まよちゃん、ヤホー(o^-^o)

ガレット好きー( 〃▽〃)
とっても美味しそうに出来てるね!
モチモチもパリパリもどっちも食べたーい。

これはお肉とか入ってるのかな?
スイーツ系のも美味しいよねぇ♪
Commented by kosaku-cafe at 2014-09-05 18:15
こんばんは♪

美味しそうですね!
…そばアレルギーなので残念

生地にそんな秘密がΣ( ̄ロ ̄lll)
不思議ですね~
Commented by deux-clochettes at 2014-09-08 18:06
vivantASさん、こんにちは!

ガレット美味しいですよねー^o^ 私も大好き♪
これは食事系のガレットです♪
スイーツ系も大好きなんだけど、他にも甘いものを食べることが多いので今回のガレットはこんな感じにしてみました ^-^
Commented by deux-clochettes at 2014-09-08 18:28
akoさん、こんにちは!

そばアレルギーなんですね… ;o; 全然別ものになってしまうかもですが、小麦粉で作るお食事クレープも美味しくて好きです♪

akoさんのブログにお邪魔して、お月見がしたくなっちゃいましたー^-^ 雨で残念…。
by deux-clochettes | 2014-09-05 13:13 | 料理 | Comments(4)