de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

濃厚ガトーバスク。

c0240152_2115769.jpg







濃厚ガトーバスク。いつもと違うレシピでバターたっぷり。卵もたっぷり。






c0240152_21142666.jpg







とっても美味しいけどカロリーも凄そう!



ガトーバスクは見た目シンプルなのに、バターもお砂糖もかなりたっぷりなお菓子です。





週末はあるパティスリーの講習会に参加してきました♪



可愛くて美味しいフランス菓子をいっぱい習って来たので、忘れないうちに作らなくちゃ!
















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2014-08-25 21:38
バターと卵たっぷりのガトーバスク、美味しそう~♪
美味しい物を食べる時はカロリーなんぞ気にしません ププッ ( ̄m ̄*)P☆
Commented by deux-clochettes at 2014-08-27 22:08
メルママさん、こんにちは ^o^♪

美味しいもの食べる時はカロリーなんて気にしちゃダメですね!
カロリー凄そうと言いながら、バターと卵たっぷりのガトーバスク、ペロッと食べちゃいました 笑 ^-^;
Commented at 2014-08-29 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by deux-clochettes | 2014-08-25 21:31 | フランス菓子 | Comments(3)