de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

モンブラン。 oishii

c0240152_14235082.jpg







夏だけど、モンブランを作りました。






c0240152_14252355.jpg







土台はショコラメレンゲで軽い感じに♪



余ったメレンゲで栗も作りました。これ、ちゃんと栗って分かってもらえるかな 笑。






c0240152_14253924.jpg







中は苺のシャンティ♪



中のシャンティだけずっと前に作って冷凍しておいたんです。やっと使えて良かった!
















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by littlebird-flap at 2014-08-07 15:31
!!! 綺麗✧

ぁ。はじめまして。ちーこと申します。
いつも押し逃げしておりましてすみません。
目に美味しい数々をいつも堪能させていただいております。

モンブラン絞るのってむずかしいと思うんですけど、そんなこと微塵も感じさせない完璧さですね✧
クリームの硬さ加減も重要でしょうか(?)

モンブランクリームとイチゴのシャンティ…かぁぁ (*´﹃`*)
上に乗ったメレンゲもクリの雰囲気満点✧
Commented by Polii at 2014-08-07 17:44 x
mayoちゃんお久しぶり♪お元気かなー?
わー!モンブランとってもきれい!すっごくおいしそう!
いつもおいしそうすぎるけど、モンブランには目がなくてね(^_^;)
いつか私も挑戦してみたいなんて金口だけ用意してみたんだけど
mayoちゃんの見ちゃったら私は無理無理って思っちゃったよー
売ってほしいです☆本気よー

最近mayoちゃんに出会った場所に行ってるよー

Commented by ayumink0812 at 2014-08-07 19:27
mayoさん、こんにちはー!

またしても私の好きなモンブラン♪ 
今回もちゃんと栗に見えてます! 笑

いつもこちらが買って食べたいと思えるようなお菓子ばかりだから、販売されたらきっとたくさんお客さんが来て、mayoさん大忙しになりますよ ^o^

素敵なお店になりそう *^-^*

あ、勝手に妄想してしまってゴメンなさい。 笑
Commented at 2014-08-08 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deux-clochettes at 2014-08-08 18:53
ちーこさん、こんにちは!はじめまして ^-^

押し逃げだなんて、それを言うなら私もですよー ^^;
ちーこさんの楽しいブログ大好きです♪

モンブランの絞りにクリームの硬さはかなり重要ですー!
あとは一気に絞る思い切りの良さかな 笑。

栗も分かってもらえて一安心です *^-^*
Commented by deux-clochettes at 2014-08-08 18:58
Poliちゃん、ひさしぶりー!!嬉しいよー。
コメントどうもありがとう ^-^

出会った場所っていうことは…!
いいなー。私もまた行きたいな♪

また久しぶりにお茶でもしたいね ^o^♪
Commented by deux-clochettes at 2014-08-08 19:03
Ayumiさん、こんにちは!

今回のメレンゲも栗って分かってもらえて良かった! ^-^

とっても嬉しい妄想、大歓迎です 笑。
私もAyumiさんのお菓子食べたいですー o^-^o
Commented by deux-clochettes at 2014-08-08 19:13
鍵コメさんへ。

わぁ久しぶりですー!コメントどうもありがとう ^-^

作るのも大好きだけど、私も食べる大好きですよー ^q^
Commented by koharu3194 at 2014-08-10 21:52
こんばんは☆
きれいな絞りにうっとりです。
お店で売ってそうなモンブラン、
美味しそう~~。
写真のシックな色合いもとってもすてき!
Commented by deux-clochettes at 2014-08-11 21:00
こはるさん、こんばんは☆

そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいです♪
写真のことまで… ;o;  優しいコメントにいつも感謝です♪ >_<
by deux-clochettes | 2014-08-07 14:32 | フランス菓子 | Comments(10)