人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミロワール・オ・フランボワーズ。

ミロワール・オ・フランボワーズ。_c0240152_182595.jpg







先週末のお菓子教室ではミロワール・オ・フランボワーズを作りました。



側面はパタデコールで模様付け。パタデコールは初めてだったのでとっても面白かったです。



今回はフランボワーズのムースなので、パタデコールもピンク色。でもいろんな色で作ることが出来るし、模様も自分の好きな感じに出来るので、いろいろ作ってみたいな。






ミロワール・オ・フランボワーズ。_c0240152_1814696.jpg







余った生地でプチガトーも作りました♪



中はビスキュイジョコンドとフランボワーズのムース。とっても軽くていくらでも食べられちゃいそうなケーキでした♪



先生のデモンストレーションはノルマンディーという青林檎のムースケーキ。青林檎なのでパタデコールは緑色。これも軽くて爽やかで美味しかったー。
















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by deux-clochettes | 2014-03-04 18:24 | フランス菓子

私の小さなキッチンから。


by mayo