de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

パイナップルのタルト。 oishii

c0240152_17174994.jpg







ちょっと季節はずれな感じもしますが、パイナップルのトロピカルタルト♪パイナップルの缶詰があったので作ってみました。



12センチのタルトリングで作った、ちょっと小さめの可愛いサイズ。



タルトピンセットの代わりに指でキュッキュッっと模様をつけてみました。






c0240152_17245193.jpg







クレームダモンドの上にパイナップルをたっぷりと。






c0240152_17264257.jpg







パイナップルのタルト、好き嫌いあるかなって思ったけど、美味しかったーって言ってもらえて良かった♪






c0240152_17292722.jpg


















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Pom at 2014-01-28 07:58 x
mayoさん。
自家製酵母のグラノーラ斬新です!
ほんとmayoさんの作るもの全部おいしそーです(^_-)

私、サクサク・ザクザク・バリバリした食感大好きなのでmayoさんのタルトやサブレ達、かなりツボーー)^o^(
(勝手に食感想像しちゃって違ったらごめんなさい・・・)

更新楽しみです♪
Commented by deux-clochettes at 2014-01-28 18:54
Pomさん。
私もサクサク・ザクザク・バリバリ食感が大好きです!!
想像してくれた食感は大正解ですー ^^

なので、お店で買うタルトや市販のグラノーラなどが好みの食感と違うとがっかりしちゃいます。^^;

食感って大事ですねー。
by deux-clochettes | 2014-01-24 17:37 | フランス菓子 | Comments(2)