de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

アメリカンなお菓子。 oishii

c0240152_1653637.jpg







いつもの自家製酵母のグラノーラ。なんだか久しぶりに作りました。



ポリポリサクサク。固まりが好きなので、あえて崩し過ぎないように作っています♪






c0240152_1614773.jpg







これはお店で買ったアメリカンなお菓子。



こんなにピーカンナッツたっぷりのパイ、見たことないです!!



奥にあるのはメープルベーコンマフィン。ベーコンがぐるっと巻かれてるのがとっても可愛い。






c0240152_16213553.jpg







アメリカンなお菓子も素朴で美味しい♪
















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by P at 2014-01-23 07:28 x
mayoさん。
自家製酵母のグラノーラだなんてすごーい!
ってゆってもどういう感じなんだろ・・・
自家製酵母のクッキーみたいなものを作って、それとフルーツやオートミールなどをミックスして焼くのかしら??

いずれにしてもめっちゃおいしそうです(^_-)

前のブログの「タルト」も素敵過ぎます!
しかし、タルトピンセットって結構お高いですね。

でも完成型見ると欲しくなります。
Commented by Pom at 2014-01-23 07:30 x
今のコメントPomです。。。
Pだけになってました。すみません。
Commented by deux-clochettes at 2014-01-23 22:23
Pomさん♪
自家製酵母のグラノーラはオートミールやナッツやメープルシロップやオイルなどを混ぜ合わせて、自家製酵母の元だねも混ぜて、オーブンでじっくり焼いています。その時の気分でドライフルーツを加えたり、チョコレートを加えたり、ココア味にしたり、シナモン味にしたり♪ 

タルトピンセット、高いけどやっぱり可愛く仕上がるので、欲しくなっちゃって困ってます 笑。^^;
by deux-clochettes | 2014-01-22 16:27 | お菓子 | Comments(3)