de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

自家製酵母のグラノーラ。

c0240152_2123117.jpg




最近、グラノーラがはやってるみたい。


高校生の頃からグラノーラ一筋の私としては、いろんなグラノーラが食べれて嬉しい限り♪


あまりに好きすぎて、今では自分で作っています。しかも酵母入り! ということは発酵グラノーラってことになるのかなー 笑。


ポリポリ、ザクザクしたグラノーラが好きなので、あえて固まりを作ってます。



c0240152_21111039.jpg



毎朝欠かさずヨーグルトと一緒に♪旦那さんはおやつ感覚でそのままポリポリ食べるのが好きみたい。


試行錯誤しながらプレーン味のレシピはほぼ完成したので、これにシナモン加えたり、ドライフルーツ加えたり、ココアを足してチョコグラノーラにしたり、いろんなグラノーラを楽しんでます♪








にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by ゆっこ at 2013-06-12 23:14 x
私は妥協しつつカルビーの買ってるんだけど、まよの作ったグラノーラの方が断然おいしそう!!!
グラノーラ専門店とかできたよね〜☆でも高価で。。。
市販でおすすめのあったら教えてくだしゃーい(^^)お気に入りのメーカーあったよね!?何だっけ??
Commented by deux-clochettes at 2013-06-13 12:40
カルビーのグラノーラも美味しいよね!冬限定のメープル味のグラノーラが特に好きー♪

でも私のおすすめのグラノーラは「三育フーズ」のグラノーラ。初めて食べたときは美味しさに感動して、大袋を定期的に買ってたよー。あとは「familia」のチョコクランチもかなり好き!

でもすぐ食べちゃうし、やっぱり値段も高いし、最終的には自分で作ることになったのでした...笑。
by deux-clochettes | 2013-06-11 21:23 | お菓子 | Comments(2)