de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

パンとお菓子の詰め合わせ。

c0240152_17415651.jpg




プレゼント用に焼いたパンとお菓子。


ケフィア酵母のショコラブレッド。レモンシフォンケーキ。それからウィークエンド・オ・シトロンもおまけで。



c0240152_17451040.jpg




詰めてみたら気持ちいいくらいぴったりー♪



c0240152_17464512.jpg




最近何回か試作を繰り返してるレモンとポピーシードのシフォンケーキ。


まだもうちょっと試作が必要かなぁ...。








にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by Polii at 2013-05-28 18:27 x
こんばんは☆もーいつも全部おいしそうだけど、シフォン!!!
すっごいキレイ^^
私あのときからシフォンん1度も焼けてないんだよ。涙
そろそろシフォンも再開したくなったよー。こんなキレイにできないけど(^^ゞ
想いがいっぱいつまったbox、喜んでもらえること間違いないね♪
Commented by ゆっこ at 2013-05-28 21:21 x
シフォンケーキか!バウムクーヘンかと思った!!
いつもいつもきれいでおしゃれでおいしそう(^_^)
も、もしかして…私へのプレゼントかしら~!?あはー☆
それにしても、レモンとポピーシードなんて発想はどこからくるのかしら??さわやかな味と香りがしそうだね♪
Commented by deux-clochettes at 2013-05-29 10:01
Poliiさんへ

シフォンケーキは好評で、調子に乗っていっぱい作ってるよー 笑。バリエーション増やしたくて、いろいろ試行錯誤しながら研究中^^
Poliiさんのシフォンは最初からとーってもキレイで美味しそうだよー!!


Commented by deux-clochettes at 2013-05-29 10:07
ゆっこへ

そうだよね、ゆっこごめんよ...^^; でもおめでとうー♪
今日がゆっこにとって素敵な一日でありますように ^-^

確かにこのシフォンケーキ、ちょっとバウムクーヘンにも見えるねー
笑。
by deux-clochettes | 2013-05-28 17:52 | その他 | Comments(4)