人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィエノワズリー。

ヴィエノワズリー。_c0240152_17352962.jpg




これはちょっと前にお菓子教室で作ったヴィエノワズリー。


クロワッサン。パンオショコラ。それからパンオレザンも♪


フランスのパティスリーにはこうしたヴィエノワズリーも置いてあるので、フランス菓子の教室だけどパンのレッスン。なんだか不思議な感じでした。


1つの生地から3種類作ります。


どれを何個作るかは自由だったので、先生の美味しいカスタードをたっぷり巻き込んだパンオレザンだらけにしちゃいました 笑。



ヴィエノワズリー。_c0240152_17444776.jpg




生イースト、今回初めて使いました!


イースト独特のあの香りがあんまり得意ではないけど、焼き上がりはふわっふわですごい美味しい♪


自家製酵母のもちもち感も好きだけど、生イーストのふんわり感もいいなー。








にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



by deux-clochettes | 2013-04-30 17:51 | フランス菓子

私の小さなキッチンから。


by mayo