人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンを取り出すナイフのこと。

シフォンを取り出すナイフのこと。_c0240152_19152142.jpg



シフォンナイフを買いました。

今まではウェンガーのナイフでどうにか取り出していたんですが、やっぱりナイフのギザギザで側面がボロボロになってしまって、上手に焼けてもがっかりすることがたびたび...。

「手はずし」というのを風の噂で聞いたことがありますが、そんな超人技を試す勇気もなく...。

なのでシフォンナイフ、買っちゃいましたー。

さすが、シフォン専門のナイフ!! こんなにきれいに型から外せたのは初めてです。嬉しいー。





シフォンを取り出すナイフのこと。_c0240152_19184549.jpg



あんまり嬉しかったので、このシフォンケーキはプレゼントに♪

それにしてもシフォンケーキをきれいにラッピングするのも難しい...。

上下ともにきっちり包みたかったんですが、膨らみの部分がうまく包めず、こんな感じのラッピングになりました。


シフォンケーキは上手に焼けても、その後にもまだまだ難関がいっぱいで...気が抜けません 笑。







にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



by deux-clochettes | 2013-02-22 19:41 | お菓子

私の小さなキッチンから。


by mayo