人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっとりミルキーロールケーキと2013 salon du chocolat。

日々の手作りおやつ、まだ頑張っています。

しっとりミルキーロールケーキと2013 salon du chocolat。_c0240152_12193574.jpg


シンプルなロールケーキを作りました。でもクリームに練乳を加えているのでシンプルだけど、ミルキーな感じが美味しい♪

しっとりミルキーロールケーキと2013 salon du chocolat。_c0240152_12231336.jpg


とっても軽くて、ペロッと食べられちゃいます。手作りお菓子は量がたくさんできるので食べ過ぎちゃってちょっと危険...。


話は変わって、昨日は伊勢丹新宿店で開催されている「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました!

毎年のことながらすごい混雑!!

そして私が買ってきたチョコレートがこれ。

しっとりミルキーロールケーキと2013 salon du chocolat。_c0240152_1229566.jpg


「エス コヤマ」と「フィリップ・ベル」。

「エス コヤマ」はサロン・デュ・ショコラのオンラインでの先行販売ですぐ売り切れになってしまっていたのであるかどうか心配だったのですが、まだ大丈夫でしたー♪

しっとりミルキーロールケーキと2013 salon du chocolat。_c0240152_12355047.jpg


左から
『夜明け(オリジナルクーベルチュール65%)』
『ふきのとう』
『プラリネ ジャポネ(金ごまの自家製プラリネ)』
『日本酒』
『忍者(桜の木をいぶした煙のガナッシュ)』

すごい斬新!!どんな味か想像出来ません。


M.F.Oショコラティエのフィリップ・ベルのチョコレートもかなり斬新。

丸いボールの方はリキッド状のキャラメルが入っているもので彼の定番商品みたいです。

バナナ、コーヒー、バニラ、ゆずの4種類のキャラメルが入っています。


もう一つの方は4種類のスパイスガナッシュが入った今年の新作とのこと。

『メキシコ産スパイス風味ガナッシュ』
『ネパール産コショウ風味ガナッシュ』
『ジャスミン風味ガナッシュ』
『黒ごま風味ガナッシュ』

うーん、どんな味がするんだろう。早く食べたいけど、バレンタイン用に買ったので、もう少しおあずけです...。






にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



by deux-clochettes | 2013-01-28 12:59 | お菓子

私の小さなキッチンから。


by mayo