de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

初夏の梅ソーダと紫陽花

c0240152_1713096.jpg


以前作った梅シロップが一応完成したので、冷たい炭酸水と割って梅ソーダを作りました。

甘酸っぱくて美味しー♪

梅ソーダ、なんだか見ているだけで涼しくなりそう。

梅のクエン酸効果で、当分の間疲れ知らずかなー。

早く飲んでみたくてちょっとフライング気味だったので(まだシワシワになってない梅もあったけど十分美味しい!)残りはもうちょっと浸けておこうかな。でも、ちょこちょこ飲んですぐ無くなっちゃいそう...


c0240152_17131019.jpg


こんな綺麗な紫陽花が見れるなら、梅雨もなかなかいい季節。

iPhoneで撮った写真なので、横向きが直せずごめんなさい。体を倒しながら見て下さい。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by おんちゃん母 at 2012-07-03 21:50 x
こんばんは~♪

梅ソーダさっぱりして夏にはいいですよね(^−^)
梅シロップ作りたいけど冷凍庫がパンとか冷凍品でいっぱいなの 笑

紫陽花きれいね~
私もこの前権現堂の脇を通った時信号の待ち時間に車の中からうっとり眺めただけでしたよ ^^;

iPhoneで撮った写真、アクセサリーのペイントからファイルから貼り付けして右に回転させてから画像処理するといいですよ♪
ご存知でしたらお許し下さいね(^−^)
Commented by deux-clochettes at 2012-07-04 08:50
おんちゃん母さん、おはようございます♪

写真の処理の仕方、助かりますー(^^)v もうほんとに機械音痴で駄目なんです...笑 早速試してみます!!

梅シロップは私は冷凍せずにそのままで作りました。私も冷凍庫は作ったパンでいっぱい(^^;)アイスとか買いたいけど、ついつい冷凍庫空いてたっけーって考えちゃいます (^^;) 

紫陽花、実は銀座なんです。ミキモトのところの紫陽花をいかにも花畑に居るかのように撮ってみましたー 笑
by deux-clochettes | 2012-07-03 17:27 | 料理 | Comments(2)