人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつめやし酵母の山食とルバーブジャム

なつめやし酵母の山食とルバーブジャム_c0240152_1811826.jpg

なつめやし酵母の山食とルバーブジャム_c0240152_18114747.jpg


山型食パン焼きました。

油脂も卵も入っていないほんとーにシンプルな山食。もちもちで美味しい♪

シンプルな材料なだけに、なつめやしの甘さが際立って自家製酵母だからこそ出来る美味しさ。

これは厚切りトーストにするのが一番美味しい食べ方かなー♪

今日はルバーブジャムも仕込みました。

なつめやし酵母の山食とルバーブジャム_c0240152_18165262.jpg


細かく刻んだルバーブに三温糖をまぶしてー

なつめやし酵母の山食とルバーブジャム_c0240152_18174823.jpg


混ぜてー 水分が出て砂糖が溶けるまで一晩置きます。

明日の朝、厚切りトーストにルバーブジャムを塗って食べるのです。早く朝にならないかなー 笑


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


by deux-clochettes | 2012-06-25 18:24 | パン

私の小さなキッチンから。


by mayo