人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母のグラノーラ

自家製酵母のグラノーラ_c0240152_15381727.jpg


自家製酵母で大好きなグラノーラを作りました。

私の朝ごはんにグラノーラはかかせません。グラノーラを食べないと落ち着かないくらいのグラノーラ中毒です 笑

市販のグラノーラはもうほとんど食べたかな。そんな私のこだわりポイントは食感!

ポリポリ、ザクザクのしっかり食感のグラノーラはもう食べたら止まらなくなっちゃいます。

自家製酵母でグラノーラ出来ないかなーってずっと思っていて、スコーンやクッキーが出来るんだから、絶対グラノーラだって出来るはず!!って思って作ってみたのがこれです。

思った通りやっぱり美味しいー。私はグラノーラの塊が大好きなので、酵母をつなぎにしていっぱい塊部分を作りました 笑 ポリポリ、ザクザクで止まらないー。

三育フーズのグラノーラが大好きなので、それを真似していりごまも入れてみたら、香ばしくて大正解!!

このグラノーラは自家製酵母入りなので一応発酵食品になるのかなー?

自家製酵母のグラノーラ_c0240152_1555778.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


by deux-clochettes | 2012-06-16 15:59 | お菓子

私の小さなキッチンから。


by mayo