de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

クロワッサン

c0240152_21153995.jpg


ホシノレシピのクロワッサン♪

サックサクですごい美味しいー。

これは3回折り込んだものですが、4回折り込むとさらに焼き上がりにボリュームが出て、中もふんわりした食感になるそう。

でもこの3回折り込みの、中のふんわりもっちり感、大好きです。

クロワッサンってなんでこんなに美味しいのー。

旦那さんはホロホロと食べるときに崩れ落ちるクロワッサンが嫌いなんだとか。

フランス人はクロワッサンをカフェオレに浸しながら食べるみたい。せっかくのサクサクが台無しになっちゃうじゃんって思ってたけど、旦那さんにはこの食べ方、受け入れられるのかな。

今度は自家製酵母でも作ってみなくちゃ。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村






中はこんな感じ。

c0240152_2132958.jpg

[PR]
by deux-clochettes | 2012-06-06 21:54 | Comments(0)