de ma cuisinette 私の小さなキッチンから。

ふわふわミルク食パン

c0240152_927175.jpg


ミニパウンド型で食パンを焼きました。

この食パンは仕込み水に牛乳を入るぎりぎりまで入れてあるので、すごくしっとりしていてミルキーで美味しいんです。

そしてお砂糖の代わりにパルスイートを入れています。

パルスイートを使っているのでヘルシーなのはもちろんなのですが、もう一つ、パルスイートを使う理由があります。

それは...香りです。

パルスイートって綿菓子の香りがするんです。(と私には感じます)

だからこれをシンプルなパンに使うと、お砂糖を使っていないのに、とっても甘くていい香りがするんです。

このパンは私の定番の一つで、翌日もしっとりしているので、プレゼントしても喜んでもらえます♪

ドライフルーツを入れたり、ナッツを入れたりと、バリエーションも無限大ー♪
[PR]
by deux-clochettes | 2012-03-09 09:44 | パン